蝶々夫人 | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

真央ちゃんが、蝶々夫人で挑んでくる。



今思えば、まるで蝶々夫人を演じることを予感させるような写真だったね~



この選曲は誰が決めたのかな。

というか、真央ちゃんが決めたのを見たのはタラソワさんにソチ前に、『美しく青きドナウ』か『ラフマニノフのピアコン』を提示している映像を見た時と、その前の真央ちゃんに楽しんでもらいたいとローリーから与えられたと話してくれた『アイガットリズム』。
そのくらいしかどうやって選曲しているか、具体的に見たり聞いたりしたことはないんだけど。


色々な曲を聴いてみて決めたのかな。
そうだといいな。
誰かに『これはどう?』と持ちかけられたのではなく、自分で決めた『蝶々夫人』だったらいいなぁ。



蝶々夫人。
知っている人は多いとは思いますが、蝶々夫人はミスサイゴンの原作。

知子ちゃんのショート『魔笛』を受け持ったローリーが、知子ちゃんの素晴らしい表現力を最大に活かしたトム・ディクソン振付の『ミスサイゴン』に触発された?なーんてチラッと考えてしまった私はまだまだ底が浅いな(笑)


でも、真央ちゃんの魅力満載、表現力を最大に活かした『蝶々夫人』になってくれる事を切に願います。



国別対抗戦で、亜美ちゃん&オデ君組が演技したのは記憶に新しいですね!

画像ちっさ(笑)


この二人、良かったんだよな~。
亜美ちゃんは4月(2月だった^^;)で誕生日が来てしまったけど15歳で、蝶々夫人と同じ歳。

“お話”なんだけどさ、きっとこんな感じだったんだろうな~なんて、若くて純真無垢な蝶々さんを想像したんですよね~、うん。


真央ちゃんも純真で無垢、それでありながら深い演技力で、自分の元へは帰ってはこない人を決して疑わず信じ待ち続ける…、そんな蝶々さんを表現するんだろうね
(*´∀`*)


『蝶々夫人』のアレンジはどうなるんでしょう。
やっぱり有名な、『ある晴れた日に』をメインに編曲してくるかな。

あそこまでが一番蝶々さんにとって幸せな時だもんなぁ…
切ないのより、幸せいっぱいなプログラムが観たいです(*˘︶˘*).。.:*♡




あと、衣装。
着物のデザインは折り紙付きな真央ちゃん。
なので、真央ちゃん自身のデザインなんて見てみたいですよね~(*´∀`*)
楽しみ楽しみ♪









ただのつぶやき記事だな、コレw

いつも( ・∀・) イイネ!を押してくださってありがとうございます♡










お好きなのをポチッとな♪
気が向いたら押してやってください♪

画像お借りしております
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ