ジョアニー・ロシェット ラウラ・レピスト | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

ジョアニー・ロシェット





バンクーバーオリンピックの銅メダリストであり、世界選手権銀メダリストでもあるカナダの選手です。

この人と言ったら、筋肉└( 'ω')┘(笑)


成績が上がってきたのはバンクーバーの少し前あたりだった気がします。
それまではあと一歩上の選手たちに届かないイメージ。


バンクーバーのシーズンあたりにさらに鍛えてきたって感じで、確か、佐藤有香さんだったと思うんですけど、「凄いですね!」と感嘆していました。


バンクーバーではお母様の突然の悲報の中の演技。

演技はまぁ良かったと思いますし、とても感動的でした。
でも、私はちょっと納得行かなかったので(長洲未来ちゃんの方が良かった気がしたんです)、これ以降かなりルールのお勉強をしました。
そういう方多いですよね(´ヮ`;)



この間のメダルウィナーズオープンでは圧倒的な強さだったとか。
ちゃんと見てないんですが、現役に戻れるような強さだったらしいですね。
引退しても技術を保持出来ているなんて、素晴らしいですね。
今度動画を探してこようと思います(´・∀・`)



ジョアニー・ロシェット バンクーバー





ラウラ・レピスト



ラウラレピストはフィンランドの選手で、バンクーバー後の世界選手権で3位になった選手です。

ラウラ・レピストさんは、透明感ある演技が素敵で、スピンも素晴らしかった。

オリエンタルな美女でしたよね~
(*´ω`*)


ラウラ・レピスト 世界選手権



画像・動画
お借りしております(*・ω・)*_ _)ペコリ



いつも( ・∀・) イイネ!を押してくださってありがとうございます♡





人気ブログランキングへ

気が向いたら押してやってください♪