ジョニー・ウィアー トマシュ・ベルネル | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

ジョニー・ウィアー




今や、ゆづの衣装のデザイナーとして知られるジョニー・ウィアー。
その中性的な容貌と美しい演技でとても人気のあるスケーターでしたね(´∀`)

ライサチェクとともに長年上位にくい込んでくる選手でしたが、意外にも世界選手権は3位を一度しか受賞していないんですよね。(GPFは何度も台乗り)


そして、オリンピックはトリノとバンクーバーの2大会とも表彰を逃してます。


特にバンクーバーはノーミスで素晴らしい演技であったにもかかわらず、エッジエラーにより得点が伸びず、6位という非常に残念な結果でした。

会場がブーイングを起こした中、抑えて抑えてと手で促した姿も素敵でしたね。




これは流石に大輔君超えられたなぁと思
ってちょっと落ち込んでたので、点数の低さにビックリでした。
それほど素晴らしい出来に見えました。



ジョニー・ウィアー



最近は日本のバラエティでいっぱいお姿見えますね♪

本田望結ちゃんに作ってあげたバレエのチュチュのような衣装、すごく可愛かった
ヽ(*´∀`)ノ







トマシュ・ベルネル



トマシュ・ベルネルは世界選手権やGPFでのタイトルはないものの、グランプリシリーズでよく台乗りしていました。

それに親日家としても有名ですよね(´∀`)


写真にもある「有名トラ」って書かれた良く分からない衣装を着て滑ってましたよね。

ストイコにしろベルネルにしろ、観光客の外国人にしろ、なんで良く分からない日本語が好きなんでしょうね(笑)

まぁ、日本人も良く分からない英語のTシャツ着てますけどね
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


そういえば、日本のハチマキ逆につけたり、金色のパンツ履いてエキシビションで滑って、観客たちを沸かせたりもしてました
(´ー`)懐かしいな…



そんな彼も今年の世界選手権で引退されましたね。
ショートの演技はとても素晴らしかったです。



世界選手権なかった(´・ω・`)ショボーン


トマシュ・ベルネル





画像・動画
お借りしております(*・ω・)*_ _)ペコリ



いつも( ・∀・) イイネ!を押してくださってありがとうございます♡





人気ブログランキングへ

気が向いたら押してやってください♪