ミシェル・クワンとタラ・リピンスキー | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

ミスパーフェクトこと、



ミシェル・クワン








ここまで来ると、覚えてる方も沢山いるはずですよね。


彼女はやたら演技派。
もう、女優って感じでした。

しばらく彼女の時代が続きましたよね。


敵なし。


そのくらい、強かったイメージ。

彼女は若い頃からトゥクタミシェワが霞む程の貫禄がありましたよね(´ω`)




そして、忘れもしない、長野オリンピック。




ノーミスでショートで1位になり、そのまま金メダル獲得か!!



と思ったていたら・・・




3回転3回転を引っさげた、次に紹介するタラ・リピンスキーに敗れてしまいます。




フィギュアスケートの歴史の中で、技術が芸術を超えるなんてことは一度もなかったと思うんですが、その歴史がひっくり返った瞬間でした(私の中で)。


私はこの事実にかなりの衝撃を受けました。
で、みどりさんを思い浮かべました。
。・゜・(ノД`)・゜・。





さらに、クワンはこの四年後のソルトレイクシティでも、金が確実視されていたにも関わらず、まさかの銅メダル。



真央ちゃんじゃないけど、リンピックは違う。

そう、しみじみ思いましたね。



オリンピックで金は取れなかったものの、素晴らしい選手だったことは、皆さんも記憶に残っている事でしょう。




ちなみに、クワンの魅力は演技力もそうですけど、微動だにしないスパイラルですよね(´∀`)







(`・v・´)ドヤ


物凄い選手でした。




彼女の演技は全部凄かった気がしますが、一番記憶に残ってるのが、今期アシュリー・ワグナーが使用したスパルタクスです。
わりと最近のですね。

これぞ女王様な佇まいと演技だったので。



動画探したのですが、ニコニコしかなかったので貼れませんでした(´・∀・`)






タラ・リピンスキー






タラ可愛い(*´ェ`*)



真央ちゃんも影響を受けたというタラ・リピンスキー。



嵐のように現れて巨大タイトルを手にし素早くさっていった選手第二弾w

リプニツカヤが出るまで史上最年少金メダリストでしたね。




本当に彗星の如く現れた、タラ・リピンスキー。

私はタラを初めて見た時、正直



「またか(;・∀・)」



って思いました。


バイウル恐怖症(笑)






でも、彼女のショートを見た瞬間印象が変わりましたね。



まず、ディズニーアニメの世界から出て来たような可愛いらしさもあったのですが、手先の表現力が素晴らしい!



なかなかフィギュアスケートの選手であそこまで肘の柔らかい人はいないと思います。
バレエの素養があったのかな?



とにかく輝いてましたね。
キラッキラでした。




そして、ジャンプ!

セカンドのループが凄かったฅ(๑*д*๑)ฅ!!




中でもフリーの最後に飛んだ3回転(シークエンス)3回転はもうもうもう((´∀`))




何だこの子はァァァ!??状態。




これをあのクワンの後に滑れたってところがまたもうもうもう!!←(笑)




喜び方もかっわいかった~ヽ(*´∀`)ノ




先に滑っていたクワンが完璧な演技を披露していたので、みんなもう金はクワンだ……って思ってましたよね?

そんな中のあの演技。



15歳、おそるべし。




キャーキャー叫びまくるタラが可愛すぎでした((´∀`))





すぐ辞めちゃったのが、本当に残念でしたね。

もっともっと、もーっと見ていたかったです。



伊藤みどりさん以来、久しぶりに興奮する選手でした。



タラリピンスキー フリー






画像・動画
お借りしてます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


いいね!を押してくださる皆様、いつもありがとうございます。
とても嬉しいです!
励みになります(*´˘`*)