私の体調 | むすめせん スキルス胃癌

むすめせん スキルス胃癌

今年の3月父がスキルス胃癌と
診断されて日常は急変
父の生き様、家族の絆
娘目線ですがこのブログに
残したいと思います。
又同じ病気の方、親族の方
参考にして頂けたら光栄です。


私は持病にバセドウ病をもっている
21歳の時
仕事中に肝臓がズキズキと痛んだ
お父さんの家計は肝臓癌で
ほぼ亡くなっているので
怖くなって内科に行って採血をした
結果肝臓は異常なし
変わりにバセドウ病が発見される
私19歳の時浴びるように
酒を飲み、過食をしたせいで
身長152cmしかないのに
気づいたら60kg
めっちゃデブだ
でも20歳後半から以上に痩せてきて
周りに病気やないんとすごく言われた
でも原因はバセドウ病
安心したような複雑な気持ちだった

18歳の時初めて扁桃腺にかかる
熱は40度まで上がり
喉が痛くてろくに食べ物が食べれない
扁桃腺に比べれば
インフルエンザなんて優しい物だ

そして7月に又扁桃腺になった
扁桃腺は移らない病気だけど
お父さんは移ったら大変と思い
私は部屋で1人で熱と戦った
やはりしんどい
途中お母さんが助けに来てくれた
お母さんが天使に見えました

10月風邪を引く
早く治したくて内科に行った
風邪では内科に行かないんやけど
お父さんの御見舞に
行けるようになりたくて
薬嫌いなので飲まないけど
薬を真面目に飲んで自宅警備
一向に良くならず
3週間よくならす
病院も週に1回3回も行った
見舞いも仕事もまともに行けなかった
最後は熱が九度近く出て
咳のしすぎで肋骨にビビが入り
次の日良くなった
変な風邪だったなあ

もともとあんまり体調を崩さないんだけど
今年は結構体調を崩した
病は気からというけど
本当にそうだなあと実感した