40代子育てママに響く本 | 4人兄妹ママ♡‬育児料理食べ歩き

4人兄妹ママ♡‬育児料理食べ歩き

日々の生活をちょっと楽しく、ちょっと豊かにするヒントを見つけるのが好きです。

最近買った書籍『からまる毎日のほぐし方』
この本は、音声配信サービスvoicyで大人気のパーソナリティ、尾石晴さんが書かれた初のエッセイ本です。

私は4年ほど前から晴さんのvoicyを聞き始め、同世代で働きながら子育てをする女性として、共感できることが多く、たくさんの学びを得ています。

今まで晴さんの書籍を読んできましたが、今回のエッセイはこれまで以上に読みやすく、私の心に深く響きました。

30代の間に色々と「からまって」しまったものを、40代に入り少しずつほどいていきたい…
そんな思いが、この本を通してより強くなりました。
この本は、これからの人生をどう生きるべきか、改めて考えさせてくれる一冊です。


晴さんが語る息子さんとのやり取りや、お母様への思い、働き方への考え方は、とても参考になりました。

40代で働きながら子育てをしているママさんたちには、ぜひ読んでほしい本です!

この本を読んで、さらに晴さんが大好きになり、voicyのプレミアムリスナーにも登録しました♡

プレミアム配信もめちゃくちゃ面白い!特に未解決事件シリーズが大好きです。

晴さんのことをまだ知らない方は、ぜひ無料で聞けるvoicyの配信から聞いてみてください。




晴さんの今までの著書はこちら↓