こんばんは😇
すいすいすい〜と日が経って、気づけば12月に突入しました❄️
今年ももう終わりますね。
やり残したことはないですか❓
今年のことは今年のうちに✨ラストスパートやりきっていきましょう🙌

さて、先日の日曜日に南国市にあるマルニガーデンさんでやっていたイベントに行ってきました🌷
こちらはフォルクスワーゲンのワゴンの移動式カフェ『LEALEA.CAFE』さん☕︎
安納芋のトッピングが乗った限定メニュー、キャラメルスイートポテトのクリームソイラッシーをオーダー✨
底からザクザクと混ぜてお召し上がりくださいということでした♪
吸い込むと、高知名物芋けんぴを細かく砕いたようなものが😲
甘党な方にはオススメです😚

こちらは、何回かイベントでお見かけして焼き菓子は購入させてもらったことのある『moy』さん✨
やさしい口当たりの甘さがお気に入りで、今回生菓子も販売するということで初ケーキを購入🍰

・フルーツタルト
・ガトーショコラ
・洋梨のショートケーキ
・バスクチーズケーキ

見た目もとっても可愛いです😍

ひとまずフルーツタルトをいただきました〜✨
シャインマスカットやイチジクなどいろんなフルーツが乗っています🍇🍓
肝心のお味も、さっぱりとした甘さで、ホイップクリームもくどくなくてペロリといけました😋

こちらは洋梨のショートケーキ🍰
甘ったるいショートケーキは苦手なんですが、こちらのショートケーキはさっぱりしていて洋梨の美味しさや食感が際立っていて美味しくいただけました😋

残りのケーキは、お決まりの冷凍保存❄️
わたしは食べきれないケーキや生菓子があるとき、しばしば冷凍保存します🧁
カットしてあるケーキはそのままラップで包んで冷凍し、食べたい時は冷蔵庫に移し替えて何時間か後には解凍できているのでそのままいただいています😇
これで食べすぎも防止できて、食べたい時に自由に解凍して食べれるのでオススメですよ♪