今朝も傷口チェック。
ん〜あれ〜なんかまた左脇左胸あたりタポンタポンして腫れ出してきたなぁ😓

朝の先生の回診
「あれ?またちょっと腫れ出してきたね〜溜まっとるみたいやから、ちょっと注射器の針刺して抜いてみよう」と言われました😅
やっぱりね〜とは思っていたので先生にお任せして抜いてもらうことに。
いざ針刺して抜こうとしてもほんの少ししか抜けない😰
「これやっぱり傷口ちょっと切開して押し出さんとダメみたい。あとから外来の合間に処置しに来るから〜」と言って先生は外来へ行ってしまいました😂

それからいつ来るんだろうと思いながら病室で過ごしてました。
昼前に先生が「外来なかなか終わらなくて申し訳ない」と言いながら病室に入ってきました。
先生ともう1人の若めの先生と看護師2人。
色々準備し始めて、ミニオペが始まりました。
局所麻酔して切開して中に溜まってた液を押し出して押し出してドレーンを入れて縫って終了。時間にして15分か20分くらいでしたね。
麻酔効いてるので大丈夫でした😌
この処置で様子を見ることになりました。
これでまた退院が伸びちゃったなぁ😮‍💨
まぁ仕方ないかぁ😩