両親の付き添いの元、病院に到着。
受付の時間まで1時間くらいあるので、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って、朝ご飯として食べました。

8時過ぎに入院センター受付へ。
書類を確認され、外科外来で待っているように言われ母親と外来で待機。
8時半過ぎに看護師に呼ばれ2階奥にあるPCR検査の部屋へ。
今日私を含め男性2人、計3人が入院のようで順番にPCR検査を受けて結果が出るまで部屋から出ないように言われひたすら待機😓
1時間半後にようやく病棟の看護師に連れられ病室へ。
まずコロナじゃなかった事に一安心☺️

病衣に着替えてから麻酔科の先生の診察を受けてきました。
明日の全身麻酔についてや服用してる薬についてなど色々説明いただきました。
病室に戻ってきてしばらくするともう昼食の時間😅
人が作ってくれる食事は美味いっ😆
満足して横になってたらいつのまにかウトウトと😴
2時過ぎにガン患者ケア専門の看護師さんが病室を訪ねてくれて、色々話聞いてもらいました。途中、担当医も訪ねてくれて、明日頑張りましょうねーよろしくお願いしまーすとやりとりを交わし去っていく。
ふたたび看護師と術後についての話を聞きこちらの不安も親身に聞いてくださり、ありがたかったです。
それから個室なのでシャワーを浴びて綺麗さっぱり😁
夕飯もありがたく完食し、食後のコーヒーも飲んで大満足😍

あとは明日に備えちゃんと寝れるかが問題😓
まぁ安定剤飲んでるので寝れると思うけど。
なんだかんだとあっという間に1日終わっちゃいました。

明日は痛みで寝れないんだろーなー😱
手術がうまくいきますように😉
頑張れ〜あたし〜👊