去年の11月に初めて1泊2日の人間ドックを受けました。前々から受けてみたいな〜と旦那に話してて、伸ばし伸ばしでやっと受ける事に。

大まかな結果はその時に聞いていましたが、最終結果は郵送にて3週間後に届きました。

甲状腺とマンモで要再検査の判定が。

旦那に話をすると心配して翌日に病院へ連れて行ってくれました。

甲状腺の方は様子見で、

マンモとエコー再度してもらって先生から「小さいしこり2個あるけど、嚢胞で大丈夫でしょう」との事。

半年に一度検査しながら経過観察していくことに。


今年の6月、半年後の経過を見るのに受診。

マンモとエコーを撮り、先生に「左胸にひとつ気になる箇所があります。嚢胞とちょっと違う形をしているので、今度造影剤を使ってMRI検査をさせて欲しい」と言われました。

翌週に予約を取り、再度受診

マスクしながらのMRIは辛かったぁ😭

結果は「乳腺症でしょう」と。

もし心配なら今日このまま針生検受けてもいいですし、次回受診した時でもいいですよと言われ、なんか不安で確実な答えが欲しかったので、その場で針生検受けました。


7月旦那の休みに合わせて七夕に結果を聞きに旦那と病院へ。

だいぶ待たされましたが。

予約時間をだいぶ過ぎ呼ばれて診察室へ。

先生から「先日、針生検受けていただきました。結果は乳がんと判明しました。」と。

なんとなく覚悟はしてました。

結果聞きに行く数日前にお風呂に入ってる時に何気に乳頭を触りちょっとしぼってみたら、明らかに透明や白っぽい汁ではなく、茶色がかった汁が出てきたのでこれはやばいパターンだなぁと😓


それからは入院前の検査を受けたり、入院準備段階です。

乳がん経験者の方のブログを拝見させていただきながら、これからの手術、治療頑張りたいと思います😌

覚悟はできているけど、不安も大きく、ちょっと今は精神的に不安定気味😓

とりあえず前向きに頑張ろーっと👊