今日もべっぴんさん

今日も酷かった

感想を書くときは面白かったか酷かったかのどっちかなんですがそれ書いていたら昨日、奪い愛見忘れたー録画し忘れたー(泣)のを思い出した

今日も酷かったですね

さくらが色々と酷いのですが役員の面々も酷いです。遅刻の原因が特に理由もなく悩んでいただけとか確かに完璧を求め過ぎて性格的に出来なかったてのもあるでしょう。そのあとが問題です。1日徹夜奮闘して会議中に持っていくコネさくら。なんのへんてつもない2枚のエプロン。おそろいで小さい子供用のエプロンてさ、この当時なかったのかな。それならそれでも良いんだろうけど納得いく仕上がりじゃなかった。こういうエピソードは伏線が大事だと思うんだけど唐突にエピソードを作るんじゃなくてキヨさんとの思い出とか、すみれとのエプロンの思い出とか。そういうのでこういう困難を作ればまだわかるんだけど。しかも期日通りに仕上げられなくても通るなら他の社員は面白くないよね。更に他の社員の作品には塩対応で身内には手放しで受け入れてるのが見ていて『これがコネか』を納得させられたと言うか。こういう見方が正解ならそれで良いんだけどね

あとは明美がなあ…。良子の旦那には毒舌なのに身内の新人には甘いのが…。明美はキアリスの良心じゃなかった。明美だけが頼りだったのに

さくらにはコネ得ゴネ得しか感じない

今のところ才能とかよくわからん

すみれもアレだけ身内はとらないとか厳しくとか言ってる割には甘ちゃんだし自分にはお母さん呼び禁じてるのに娘にはさくらて…何もかも筋が通らない

この、ほんには一本の筋が通ってない

ただ一貫して、さくらがぜんざい作り直してから酷い

あと、のりお。のりおの影が薄すぎ。りゅうは、まあ相変わらずだけど。このまま、ふうてんのでいくのかなあ。一応、墓たてる言うてるぐらいだし何かするとは思うんだけど

あと菅野ちゃんのせいじゃないけど最後の菅野ちゃんのナレがウザくてつらい。菅野ちゃん好きなのに。芳根ちゃんだって好きなのに

芳根ちゃんは合唱部の時から応援していたので朝ドラ主演喜んでたのです

でも芳根ちゃん応援してます!