11月から1月にかけて誕生日クリスマスで金かかる愚痴第二弾です

次男の誕生日にはスシローに行きましたが長男の誕生日は焼肉食べ放題に行きました。夏に開店して以来行きたかったけど、なかなか行けなかったんですよね。やっと行きました。幼児無料なのが心底助かります。ほんと有り難いです

と言う訳で誕生日クリスマスのプレゼントです

次男誕生日はランドセル。正直、長男の時よりも倍かかりました…。実家からも援助してもらいました。長男誕生日は妖怪ウォッチのソフトです。長女誕生日のプレゼントは3才誕生日に盛大に買う予定なので温存しています。クリスマスは次男はプラレールの笛を鳴らすと動くやつです。長男は高い自転車を夏に買ったのでクリスマス、サンタさんは今回は来ないよと告げていました。その代わりお母さんが本を買ってあげるよと。すると『かいけつゾロリ』が欲しいと言うのでそれをクリスマス前に買ってあげました。次男長女にもその時、本を一緒に買ったんですけどね。長女のクリスマスはアンパンマンだらけの服でした。クリスマスの朝は長男だけ何もないと可哀想なので長男の枕元にはお菓子が置いてありました

本人何もないと思っていたようなのでとても喜んでいました

おまけはお年玉です。主人が次男に妖怪ウォッチの新ウォッチを買っていました。一応お年玉です。長男はお年玉でベイブレードを買いました

娘ですが兄たちに比べると何も買ってません。今のところ兄たちのオモチャのおさがりと知り合いから頂いたオモチャのおさがりがわんさかあるので、それで対応しています。何ヵ月か前にアンパンマンが大好きなので、何のイベントもない時に娘に買ったのですが…あれ…いまどこいった…状態で(;^^)兄たちのオモチャに執着しているので今はいいかな~と思っています。本当は女の子らしいオモチャを用意したいんですけどね。まあ今はアンパンマン命もしくは兄の妖怪メダルに執着中なんで

自分は前からポポちゃんを娘に持たせたかったんですが、オモチャ屋さんに行ってもあまり興味がないようで、すぐにシルバニアファミリーの所に行ってしまいます。まあシルバニアファミリーは知り合いからおさがりを頂いたのでいずれ出したいなと思っています。有り難いです。まだ娘には早いので温存中ですが

誕生日クリスマスお年玉あれこれでした