こんばんは、らうです


珍しく2週連続更新です

24日から、劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』の上映が始まりました

土曜日だと絶対混むだろうと予想して金曜日の朝の1番最初に観てきました



今作は今まで以上にキャラの表情が豊かな感じで観ていてとても面白かったです

劇場で観るレースはこれまでよりとても迫力があって圧倒されました

また、短いシーンではありますが他の娘たちも登場して嬉しかったです

エンディングは、やっぱウマ娘っていったらこの曲!っていうあの曲で最高でした


気になる方は是非劇場で観る事をオススメします


また、こちらも面白いので是非観て下さいね




そして、昨日は『トラペジウム』を再度観てきました

本当は金曜日の朝に観て次にウマ娘を観ようかと思っていたのですが、来場者特典の切り替わりがまさかの土曜日だったので仕方なく昨日の夜観てきました



他の作品が強いのか、シアター数がほんの少し少ないからなのかわかりませんが上映開始3週目から上映回数が1日1回だけに…


ここで公開から3週目なのでちょっと感想を

4人の感情が天気で表現されていたり、主人公の表情の描かれ方や電車のガタンっていう音の使い方や声優さんの表現が本当に凄くて2回目でもかなり楽しんで観る事ができました


原作者が乃木坂46一期生の高山一実さんという事で、主人公の絶対アイドルになるという気持ちの書き方が良い意味で生々しくてたまりません


逆に、生々しくて無理だったっていう意見もTwitterを見ていたらありました


好き嫌いが人によってはっきりと出る作品だと思うのですが、自分はこの作品は好きですね


原作の小説を先日映画を観た後に購入し読み進めているので、読み終わったらまた観に行きたいです



PS

土曜日に映画を観に行ったら『大室家 dear friends』の予告がありました

めっちゃ楽しみです


2週連続近況報告でしたが、次回は久々のフィギュアレビュー出来そうです


今回はここまでです

おやすみなさい(_ _).。o○