こんばんは、らうです


かなり久々の更新です

最近は艦これのレベリングをずーっとしているのでプラモの製作があまり進んではいませんね

一応パンサーとB1bisは、ほぼ完成くらいには進めているので気が向いたらそちらも更新しようかと思います



艦これですが、前回のイベント終了してからすぐに春雨のレベリングをしました

というのも改二がめちゃくちゃ可愛いという理由だけなのですが

2-2周回しまくって無事改二に

潜水艦も一緒に出撃するので伊13が改に

U-511改はあと少しで呂500に


演習コツコツやって他にも扶桑・由良を改二に、矢矧は改二乙になりました


艦これのレベリングだるいんですよね…

艦これ数年やらなくなったのはその為です

可愛い子や好きな子なら張り切ってレベリングするのですが、他の子はなかなかやる気になれん


ただ、前回のイベントで戦力不足を味わった(主に潜水艦)のでだるいけどレベリング頑張ってます

2-2周回しんどい(ーー;)



話が変わり、土曜日の朝から映画を観てきました


先週から上映が始まった『トラペジウム』

予告を観た時に気になったので観ました



個人的にはかなり良かったです

主人公はなかなかいい性格していて面白かったし

アイドルのキラキラしている一面だけでなく、少しずつズレていく人間関係が(まぁ主人公が…以下ネタバレ回避の為省略)リアルな感じで、観ていてハラハラしました


また、OPも凄く良いんですよ

ホロライブ0期生でVtuberの星街すいせいという方が歌っています

自分はホロライブとかVtuberとか全く興味がないので全然知らない方なのですが、劇場で聴いて圧倒されてちょっと興味が湧きました


リンクを貼ったのですが再生不可だった為載せていませんが、公式のYouTubeチャンネルで冒頭+OPを試聴する事が出来ますので気になる方は検索してそちらをご覧ください

ただ、やはり音響設備が整っている劇場で聴くのが一番ですね

劇場でしか接種できない養分があるので


ちょっと気になるという方や、久々に映画館で何か観たいなぁって思っている方は是非観てはいかがでしょうか



PS

田舎のtohoシネマズですが、意外な事にウマ娘やニジガクの上映がされるようでとても嬉しいです


ニジガクなんて前回の映画はこちらでは上映されなかったので、完結編の発表がされた時はどうせこちらじゃ上映されんだろうと思っていただけに驚きです


他にもシャニアニの2nd seasonが今年上映されるので、今年もたくさん映画館に行く事になりそうです


今回はここまでです

おやすみなさい(_ _).。o○