こんばんは、らうです


2月後半から3月半ばまで割と雪が降って中々塗装が出来ず…

12月と1月より降ったかも

春分の日もほぼ一日中雪が降ってたし


そんな感じでしたが今日は天気が非常によく、最高気温が14°とようやく春らしい、実に模型日和という日でした


そんな訳で、今回はフジミの1/700 艦NX16 日本海軍秋月型駆逐艦 秋月/初月 昭和19年/捷一号作戦 を製作していきます



戦車の続きをしようか悩みましたが、最近久々に艦これをプレイしていて作りたい欲が凄いので

まぁ、あとは戦車ばかりだったから気分転換に


このキットは去年の6月に購入し途中まで組み立てていました

本当は大和を製作したかったのですが、模型屋とYAMADAのどちらにも無かったのでこちらに

とはいえ、艦これでは好きな艦娘でもあるので全然いいんですけどね(個人的に秋月型では涼月が一番好きなのでフルハルで出して欲しいです)


このキットは艦船模型ながら各部色分けした成型により塗装不要、接着剤を必要としないスナップフィット式となっています



秋月は佐世保海軍工廠色、初月は舞鶴海軍工廠色を模した成形色になっているので塗装しなくても大丈夫なキットになっています

まぁ、塗装しますけど( ˘꒳˘  ) 


説明書に建造手順書って書いてあるの、個人的に好きですね



今回は艦底の製作です

艦底は見ての通り艦底色で成型されています

スクリュー以外を接着しまして


これをMr.カラーの艦底色(ココアブラウン)で塗装

成型色より暗い色になりました


気が早いですが船体と合わせるとこんな感じです

↑秋月


長い間未塗装状態を見ていたからこそ、艦底を塗装しただけでも印象が変わってかなりかっこよく見えます


今回はここまでです

おやすみなさい(_ _).。o○