中古ですが新しい相棒


iPadです


iPadとApple pencilがあれば


出来ることたくさん!


とりあえず最近ハマってる


amity senseiのYouTube


そしてこれを買いました^ ^




ペーパーレスの時代ですの


紙ノートを捨てて


iPadをノート代わりにします


Good noteは6が出ましたので


6の方をサブスクで購入しました


元々無印iPad第6世代を持ってはいたんですが


当初の使用目的は


電子ドラムにiPadを繋げて太鼓の達人をやる


という使い方で、あとは動画視聴とかのみで


ほとんど活用してこなかったんですが


諸事情がありまして


iPad第6世代を買い替え検討していく中で


色々調べていくと


iPadの凄さを改めて知りました


当時はスマホもAndroidでしたが


今はiPhoneを使っているので


iPhoneと同期させ便利になりました♪


まだ始めたばかりですが


このiPadを使って


今までしてこなかったような


何か新しいこと


iPadクリエイティブしていこうと


思っています!