2019.9.17

昨日の休日。朝から予定がありました。


先日、仕事をさせてもらったお客さんのお宅に


ピアノがあったので、ピアノの話をしたら


昔、子供さんが弾いていたけど


もう誰も弾かなくなったし


買い取り業者に電話して買い取って


もらおうと考えてらっしゃいました。


えー業者に売るんだったら自分が欲しいですと


言ったら、OKだそうで


価格も自分が出せる金額は大体これくらいまで


ですと伝えたら(ここのやりとりは難しい。)


じゃ、いくらでいいよ👌と自分の上限から


3万円お安くしていただけました。


それから数日後の昨日、


お客さんからアップライトピアノを


購入させて頂きました。


YAMAHA製のピアノだったし


買い取り価格としてはかなりお買い得だったと


思います😄






ピアノ運搬を業者さんに依頼しました。

10分後、我が家に到着。




重さ約250キロのアップライトピアノは

無事に運ばれました(^-^;







型番を聞かずに購入を決めましたが


YAMAHAの上位モデルのUXでした!


1975年~1980年に製造されたモデルみたいで


中古市場でもけっこう人気があるみたいです!


自分は良かったですが、


お客さんは


あの購入価格で良かったのかな🤔


長いことメンテナンスされてないみたいですが


まだまだ弾けるでしょう。?


  外装に少しカビがきていたので綺麗にして


とりあえず1回、調律をお願いしようと


思い、ネットで近場で探してみたら


何件かヒット!


あれっ、その中の1人の調律師さんは


自分が2輪免許とりに行った教習所の


先生ではないですか(;・ω・)


担当の方ではなかったですが


数時間だけお世話なった先生です。


この方に頼んでみようかな⤴️


そろそろ大型の免許も取りに行きたい!