今、ヤギモチーフの課題の他に人物の油絵の課題にも取り組んでいます。

この人物は私の座った位置からみると後ろ姿でした。後ろ姿はよくあたるのですが、何か縁でもあるのでしょうか。




手作り雑貨店ゆきねこ
背中を向け、脚を右方向に伸ばし右手を床についています。顔は右を向いて目線はやや下を向いています。明るい黄色、赤みがかった茶色、こげ茶をベースに肌の色を決めて、鮮やかな赤と深い緑色をさし色にしました。なかなかすきな色合い。




手作り雑貨店ゆきねこ
制作場所の様子。椅子の下に絵具のチューブが散乱しています。これでも、周りと比べてみたら片付いているほうでした(^^)


さて、この作品の講評会は2月1日の午後だそうです。明日からはヤギモチーフ作品の講評会。立て続けに評価の嵐がきます。どきどき。ヤギの作品は明日upしますね^0^



☆ゆ☆