先日洗車したときにサイドスタンドがシブかったんで

バッチリ清掃&注油して数日


仕事帰り駐車場で小雨が降る中スタンドかけて降りようとした瞬間

スタンドが滑った拍子にそのまま立ち転け状態

したたかに過多と膝をやったが幸い下は砂利の駐車場なので大怪我は無かったが

急いで引き起こした見るとシフトシャフトがグンニャリ



そりゃもう俺の気分もゲンナリ、、、

おまけにエンジンカバーにも少し傷いったけど
これはまぁエンジンガードが仕事してくれたので軽症ですみました

そしてシャフト発注して来るまでの数日何とかだましだまし乗っていざ交換!

シフトステップを外してついでにグリスアップしてシャフト交換して高さ調整して無事作業終了


グリスアップしたおかげか
ギアがシャキシャキ入る感じで小気味よくなった

まだ若干高さ微調整必要だけど
取り敢えずこんなものかなと

このあと軽く洗車してピカピカにして終了
次は暖かくなったらマフラー磨きかなぁ