Skratchyの練習日誌 -213ページ目

6/20 (土) @大井町体育館

6月20日(土) 東芝体育館 9:00~11:25


◆ 参加者

よっしぃ、ぽっぽ、メイ、トリイ、たっぴぃ、しゃおみん、岩永さん、ちくさん、

あもん、すみれ、もっさ+ゆうき (計11人)

珍しく、トリイちゃんが時間通りに集合!時計 ネット張りに参加しました。

やればできるんだねぇ。次回からもこの調子で!!


と、そんな珍しいことがあったせいか、その後、とんでもないことが。。。


ネット張り、準備運動を終え、対人を始めた9:40頃、

「6/20 11:00~13:00」の利用書を持った男女二人カップルが登場!!

担当者に「体育館は朝から空いているので早めに行っても大丈夫です!」

とまで言われたとかで、利用書の時間よりも1時間以上早く来たらしい。。。


完璧なダブルブッキングですむかっ

しかも彼らはバスケットボールなので、一緒にやることもできません。ダウン

参りました。。。


担当者への文句はしゃおみんに任せるとして、仕方なく11:30で引き渡すことに

なりました。

ちなみに、カップルは11:15を要望してきたのですが、あもん姉さんが11:30で交渉

を決着させました。さすが!!


というわけで、今日は”まき”で練習です。

男子ネットでスタートし、後半女子ネットに下げる予定でしたが、時間短縮のため

最後まで男子ネットでやりました。



◆ 対人
トリイ - よっしい、たっぴぃ - 岩永さん、メイ - ぽっぽ、あもん - すみれ - ちくさん
(だったかな?)


◆ 3メン
時間がないので、一人2回くらい


◆ サーブカット(短 → 長)
2グループに分かれてサーブカット。
最初は短い距離で10回/人。続けて長い距離のサーブを同じく10回/人


◆ スパイク
セッターはよっしぃ
10本/人くらいだったかな?

すみれさん、男子ネットでも全く問題無かったです。ネットに突き刺してしまっていた

男子は見習いましょう!

最後、メイがちくさんに「A」の手本を見せてもらいました。

ちくさん、ありがとうございました<m(__)m>


◆ ゲーム
わんわん
チーム : ぽっぽ、メイ、ちくさん、あもん、すみれ

クマチーム : よっしぃ、トリイ、たっぴぃ、しょおみん、岩永さん、もっさ


1セット: わんわん25-21クマ

途中、ゆうきがぐずってしまって、もっさが抜け、クマチームは5名で戦いました。

どちらも男子ネットのせいか(?)、少々精彩を欠いたまま終わった感じでした。


2セット: わんわん26-28クマ
最後、ぽっぽが肩を痛めてわんわんチームが4人で戦いました。

4人になったのに5人と同じ動きをし続けたメイのミスでわんわんチームが負けて

しまいました。(すみません。)

すみれさんは男子ネット&男子ブロックに負けることなく、スパイクをいっぱい

決めてました!


3セット: わんわん25-18クマ

わんわんチームは引き続き4人でしたが、ちくさんの目の覚めるようなスパイクなどで

見事勝利!


ここで11:25となり、終了しました。



そういえば、原くん最後まで来なかったな。。。


<連絡>
 6/28(日)13:00~17:00
も大井町練習があります。

 未回答の人も都合がつくようなら是非参加してください!