Skratchyの練習日誌 -212ページ目

6/23(火) @大井町体育館

今日は曇空。暑い。体育館へ行くと・・あいつ達がブンブン蚊 飛び回っていた。

即効夏の風物詩「蚊取り線香」で退治しなきゃ。ぶー2


みっちが捻挫後初めての参加。「様子見ながら・・」と言っていたのに、、、、

「ザムストしたらちょっとやれるかも上げ上げ」  ちなみに2回も言ってた。。

・・・・・イヤイヤやめてくれ。大事にいこうよキャハハ

◆ 参加者

よっしぃ、ぽち、とりいちゃん、たっぴぃ、西田さん、しゃおみん、ぽっぽ

まりりん、みっち、あもん、 (計10人)


◆ 各自UP

今日は集まりがちょっと遅めだったので、対人、スリーは2回/人ぐらいかな。


◆ スパイク(2周)

時間がないのでいつも大井町は2周か3週ぐらいです。。。


◆ ゲーム 久しぶり?!の4vs4


ぱんまんよっしー・ぽち・まりりん・とりいちゃん
ばいちゃんたっぴー・しゃおみん・西田さん・あもん


見学:ぽっぽ

ピンチサーバー:みっち



1セット:ぱんまん 18-25 ばいちゃん

 しゃおみんのブロック炸裂ピカッ何本連続で止めたんだろう!!手の間から頭に

当たったり顔に当たったりしてたけど・・ちょっと怖いよね。。ブロックするの。

大丈夫。しゃおみんの顔は崩れないからぁ~ホントにいいブロックでした。

 たっぴぃのスパイクがおもそーなのがいいコースに決まってました。ぽちのストレートによく反応してました↑

西田さんのレシーブがよかったですね。後一歩っていうのもありましたが・・

あ、「社長」って呼ぶと、、、よく弾いてました。ごめんなさい。呼ばないようにします。



2セット:ぱんまん 25-27 ばいちゃん

 さすがぽちピカッ1セット目ちぃっとふかしたりしてましたが、2セットめがんがんに決めてました。そしてよく声出しますね。指示の声もすごく聞こえてきます。

そ、とりいちゃん、スリーの時黙って見送るのアレなしね~ジロリ 「お願い」とか「後ろ」とかなんでもいいので、

!指示!これはみんなに言えるよね。


ばいちゃんチームは、打ち手呼びましょ!というのを意識してやりました。

(あれ?私だけじゃないよね?笑)
4人しかいないし、ボールの飛んできた方向とレシーブされたボールの位置でセッターの位置もうごいちゃう。打ち手は2枚。自分がどこにいるかっていうのを『声』で伝えること!!  akn大事akn


・・・ということで今日はamon(amon)がアップしました。

杉山さんこれなかったですね。。日曜にやりましょ。今度はブッキングしてないよね~