Skratchyの練習日誌 -169ページ目

3/16 目黒区民センター

ここの所、暖かい日が続きましたね。

火曜日も暖かかったです。いい汗かけました。

さて、今回はブログを見て参加したいと連絡をくれました永井さんが

来てくれました。

4年位振りと緊張からか最初は動きも硬い感じがしましたが後半は

硬さも取れたん感じでした。

今回はお試しという事ですがどうだったでしょうか?

何せへったぴ(自分を筆頭に)なので・・・。


そして、知念が久しぶりに来ました。

別のチームで一緒の松尾君も参加してくれました。

松尾君も”靭帯”大事にして、都合が合えば来て下さいな。


今回も沢山集まりました。人数多いと楽しいっすね。


参加

 よっしー・メイ・タッピー・ポッポ・トリイ・ジュン・ばるちゃん・西・マリリン

 ・たまさん・UK・知念・松尾君・永井さん・トッティ


応援団

 ゆいなとしょうへい


スリーマン

 2面に別れてやりました。

 1人2回ずつ位かな?


サーブカット

 半面6人、反面4人でやりました。

 連続10本でローテー。

 サーブも適当に変わりました。


アタック

 2列でやりました。セッターはバルちゃんと永井さんです。

 永井さんはずっとセッターをやっていたとの事です。

 やらかいトスで打ちやすかったですよ。


ゲーム

 A:ヨッシー・トリイ・ばるちゃん・マリリン・ポッポ・西・チネン・松尾君

 B:メイ・ジュン・タッピー・たまさん・UK・永井さん・トッティ


 第一の試合

  Bの勝ち。たまさんとUKはローテーで入りました。


 第二の試合

  トッティは抜けました。応援団とじゃれてたらいつの間にか試合が

  終わってました。どっちが勝ったのか分からん。


 第三の試合

  Bの勝ち。


Bチームは永井さんのグットスをなかなかちゃんと打てませんでした。

きっと永井さんのテンションも下がった事でしょう。(ごめんくさい)

Aチームは伏兵、松尾君がうまかったです。知念がかすみました。

いや、目立ちませんでした。


オールド達は相変わらずジュンのブロックが良かった。

メイも少しずつタイミングが合ってきたか?

タッピーのアタックははまると強烈だな。

トリイの肩からダイブが見れない。そんなトリイはやだ~。