Skratchyの練習日誌 -145ページ目

【番外編】Skratchy Fishing Part1(料理編)

13時頃、家に到着。

暫くなんやかんややりつつ、料理のスタートです。量があるので大変です。

暫くしたら、食べ組みのとりい、タッピー、ミッチが参上しました。


皆で料理を作りましたよ~。

ポチ・番長・ミンミンも魚捌きに挑戦しました。

そして、量がすごいので分担作業です。


Skratchyの練習日誌

Skratchyの練習日誌
Skratchyの練習日誌

モーもおしんも色々やってくれました。(サンキュー)

おしんは料理がうまいので心強かったです。

みっちは時折、台所に様子を見に来てリビングに戻ります。

喉をやられ声がおばちゃんになってました。(魚食ってビタミン補給だ)


んでもって、出来上がったの17時頃だったかな?

ずいぶんかかりましたよ。疲れましたよ。

今回、目を見張ったのは男性陣は結構、料理やるんだと知った事。

いや~~皆、見直したよ。ほんと


今回のメニューは・・・

 ●シロギス・トラギス・大葉・かき揚のてんぷら

 ●アジのフライ

 ●しいたけのシーチキン乗せ焼き

 ●ポテトサラダ

 ●ホタテの活き作り

 ●素焼きシロギスのお吸い物

料理の写真を撮ってたと思ったけど、無かった。ショック!

トラギスのてんぷらは釣り師じゃないと食べれません。

アジは先週、自分が釣ったものです。

野菜はほとんどMy野菜です。

そして、ホタテは丁度親戚が送ってきたのが届きましたので、急遽

作っちゃいました。

北海道から直送です。生きてます!


特にてんぷらはこんなに沢山食えんのか~位、ありましたが食う食う。

皆、食う食う。

あっという間になくなっちゃいました。

そして、21時頃お開きとなりました。タッピーとぽっぽは近いので23時

頃まで飲んでました。


楽しい企画でした。

次は秋にアジ釣りを企画したいと思います。


【追記】
モーから写真を入手しました。


【皆でホタテを剥き剥き】
Skratchyの練習日誌

【手前がシロギス&トラギスのてんぷら。大葉も自家製です】
Skratchyの練習日誌