4/11(土) @NECニューライフプラザ
4月11日(土) @NECニューライフプラザ 13:00~16:40
ヨッシー、ポッポ、トリイ、トキ、モー、ぶーちゃん(久しぶり
)、メイ
マリリン、ちねん (合計9名)
●アップ
ヨッシー と ぶーちゃん、 マリリン と ちねん、 トキ と ぽっぽ と メイ
アップ中にいつもの如く遅れたトリイちゃんが入場。一斉にアップを中断し、全員、頭に注目!!
= 今日は男子ネットで開始! =
●サーブレシーブ
三人レシーブ。一人二回
間に落ちるサーブの対応が特に悪かったですね。声出しと早めの判断が大事でしょうか。「無理に取らない、取らせない」ですよね。
●二段トス
後半はお互い声も出て良くなりました。ただ、ネットに近いトスが多かったかな。
●スパイク(前半はトキ、後半はモーがセッター)
トキのバックトスの練習も兼ねました。
あまりビシッと決まるスパイクは無かったですね。かといって、コースを上手く狙えてたスパイクが多かったわけでもなく... 男性陣、今後も頑張っていきましょう!
= ここで、女子ネットに変更! =
●ゲーム
サーブミスはチーム全員で腕立てor腹筋10回、負けチームはダッシュ2往復(最後は3往復)の罰ゲームを設けました。
チーム :ヨッシー、モー、マリリン、メイ
チーム :ポッポ、トキ、トリイ、ちねん、ぶーちゃん
【1ゲーム目】 25 - 16
チームの勝ち
~両チームとも腕立ては1セットずつ。緊張感を持ってサーブできましたね。
チームは最後に追い上げたけど、ミスが多くリズムが悪かったかな。
【2ゲーム目】 12 - 25
チームの勝ち
~一転して
チームの大勝! 1ゲーム目の最後からミスも減って、攻撃の形も出来ていました。
ぶーちゃんはさすがですね。見事に空いているスペースへボールを入れてきますね。
一方、
チームはちょっとしたところからリズムが崩れてしまい、最後までそのまま取り戻せませんでしたね。
ここでマリリンが早退したので、ちねんが
チームに入り、4対4で最終ゲーム!
【最終ゲーム】 26 - 24
チームの勝ち
~最後は熱戦でした! 結構へとへとになりながら、最後まで頑張りました。
サーブの罰ゲームは緊張感を保つには良かったです。ただ、安全なサーブを打つようになってしまうので良し悪しですね。
負けチームの罰ゲーム”ダッシュ”はトキに不評でした。。。 まぁ、次回やる時は、体力的にキツいと感じる人は自己判断で適宜軽減してやることにしましょう!
時間前でしたが、今日はここで終了!
終了後のお楽しみは、アリスちゃん
プロデュースのトリイちゃんの服装チェック!
今日は...
zara man の水色のギンガムチェックのシャツ。これをボタンを外して着て、その下に白地に英ロゴのTシャツを見せていました。
パンツはユニクロのデニムで、靴はconverse のスニーカー。
そして、バレーの用意は、tommy hilfiger のスポーツバッグで持ってきていました。
それにしても、かつて見たことがない、すごーく爽やかな”衣装”でしたね。。。