DJ Q-Bert's - Wave Twisters | DJ $HINオフィシャルブログ「DJ $HIN on da NET」Powered by Ameba

DJ Q-Bert's - Wave Twisters

今日は俺のお師匠DJ Q-Bertによる作品Wave Twistersを紹介しようと思います。
2000年だったかにQ-Bertの家で練習させてもらっている時、
彼がこの作品を半年くらいかけて作っていて、
出来上がった時にとても嬉しそうだったのを今でも覚えています。

最初に音源としてアルバムをリリースしましたが、一年後に映画としてリリースされました。
全編スクラッチで制作され、映像もバッチリ合っていてすごい完成度です。
とにかく奇想天外!
これが10年以上前の作品とは凹みますw

ストーリー
宇宙で歯医者を営んでいたデンタル・コマンダー、R2-D2型ロボットのラビッシュ、
そしてキュートなお姉さん、ハニー・ドリップを、
ある日凶悪赤ちゃん、レッド・ワームがアメ車型宇宙船で襲撃。
レッド・ワームの狙いは、コマンダーが治療中に偶然患者の口の中から見つけた"Wave Twister"。
実は宇宙にはかつてヒップホップの4つの力、MC、グラフィティ、ブレイクダンス、
そしてDJが存在していたが、レッド・ワームのボス、悪の帝王ロード・オークが、
それを自分たちだけで独占し“クエーサー16.33.45.78”で罪の無い人々を支配していたのだ。
"Wave Twister"は最強の力であるスクラッチを使用する武器である。
そこで、コマンダー達は苦しむ人々を救う為、
そして失われた4つの力を取り戻す為、ロボット型戦闘機に乗りクエーサーに向かう。


DJ Q-Bert's - Wave Twisters


ペタしてね