10年前の日記!1999年10月~11月 | DJ $HINオフィシャルブログ「DJ $HIN on da NET」Powered by Ameba

10年前の日記!1999年10月~11月

ネット上にあった俺の10年前の日記を公開しています。

読むと自分でも忘れてた事やそのときの気持ちを思い出します。



1999年10月~11月の日記


10月20日
今日はお昼からでかけてウメダの『LPコーナー』へ行った久しぶりに行った
ケド、おっちゃん元気にしてた(大阪に来たら1回は行ってくれ!)のでよか
った。でU-ZI(S.B.S)と待ち合わせて家で今週末のLIVEの打ち
合わせを夕方までやって、夜10時から『Woofin’』の取材があったの
でミナミの事務所へ。今日の取材は新しく立ち上げたレーベル『Oosack
er』からリリースする『4つの扉』についてだ。まあ詳細は誌上で。でその
後、スタジオツーテンでの『WordSwinaz』のレコーディングに立ち
あった。『WordSwinaz』は大阪の2人組みラップチームで大阪では
超人気者(笑)である。でレコーディングはもちろん朝までかかり、片割れの
R.Y.Wを連れて帰ってきた(笑)彼もかなり疲れている様子なので、もう
そろそろ寝るとしよう。うーん、今日は何か忙しいひだったなあ。


10月23日
さて今日は和歌山でお仕事だったので3時半ごろ家をでてU-ZI等と合流し
て和歌山へ。高速道路の湾岸線がゴッツイこんでいて予定到着時刻よりも1時
間遅れで到着。リハーサルを終えて『Wordswingaz』とも合流して
居酒屋へみんなで飲んで食って、店を出るころにはみんなテンション上がりま
くり(笑)で、本番はお客さんも超満員状態で最高に楽しんだ。なんといって
も『RHYMSTAR』さん達の人気者ぶり(笑)はハンパなくLIVE終わ
るやサイン攻めで、女のコとかキャーキャー言っててすごかった。その後にラ
ーメンをみんなで食べに行ったのだがそのお店がまたHIPHOPな(笑)店
で、お店自体がメッチャ傾いているのだ!(爆)もちろんカウンターなんかも
傾いているワケでそこでみんなニコニコラーメンを食べるのだ(あんまり傾い
ているのでスープが鉢からこぼれるのだ)ほんと和歌山はDOPEでした。ま
た呼んでくださいね。和歌山バンザイ!!(笑)


10月31日
昔大阪に『Emperor Of TurnTables Force』とい
うDJのcrewがありました、いってみるとDJTEAMのはしりというか
んじかな。そのなかの1人が俺の師匠のKingTERRAさんなのだが(G
Myoshiさんもオリジナルメンバーの1人)。その『E.O.T.T.F
orce』が最結成!というか解散はしていないのだが(笑)なんせ15年く
らい前にハタチくらいのDJ達が作ったcrewだから、今はもうかなりのオ
ッサンである(爆)それがみんな集まってイベントをしようというコトになっ
て(GMyoshi氏は欠席だったが)それが今日ウメダの『QOO』でおこ
なわれたのだ。終始FUNKやSOUL、OLDSCOOLHIPHOPと言
った選曲でお客さん達をうならせていた。俺も飛び入りでGOODTIMES
でちょっと遊ばしてもらった。今日とばかりに俺もめいっぱい楽しんだ。やっ
ぱこういう超大御所DJさん達からもっと学ぶべきコトがあるんやないか?と
マジで考えさせられた一日だった。


11月8日
ほんとに忙しい日だった、夕方にDJTERUが岡山から遊びにきた。ヤツは
『ターンテーブルトゥルーパーズ』のメンバーの1人で大阪の住んでいたのだ
が体をコワシテしまって今は実家へ帰っているのだ。で、俺は6時から『S.
B.S』でTVの取材(CS系)があったので、扇町にあるレコード会社へ出
かけた。 BooちゃんとU-ZIもすぐに現われ「あっ!』と言う間に撮影
は終わった。BooちゃんとU-ZIにわそこで別れて、次はFM802だ。
レコード会社からFM802はすぐ近くで歩いて行ける距離だ。      
FM802はもう5年ほどやらせてもらっている、DISCO時代の先輩で、
久保田コージさんという人がいて俺がスクラッチをしているのを気に入っても
らって、『ウチの番組で一緒にやらんか?』となったのだ。番組自体は毎週土
曜日の夜12時から2時の『SonySuperMusix』のなかの1コー
ナー『FunkySqeeze』を俺が担当しているのだ。で、その収録を3
週ぶんコスって終わり。腹が減ったので、TERUとメシを食ってからブチカ
マシへ。俺達がつくともう後輩たちが熱くコスっていた(笑)昨日はGMYo
shiさんも飛び入りでスクラッチ! みんな酔っ払ってとてもたのしめた。


11月13日
なんかお昼くらいまで眠れなくて本とか読んでた、まあ本といっても中古車情
報紙なんやけど(笑)最近マジで車欲しくなってきた。俺は16、7の頃から
ずっと欲しい(乗ってみたい)車があるのだ。フォルクスワーゲン社から19
50年代から’70年にかけて発売されていた、『カルマンギア』という車だ
いわゆるビンテージカーというモノなのだが、なんとも個性的なカタチをして
いるのだ。コイツにはクーペ(屋根あり)とコンバーチブル(屋根なし)の2
種類あって当然コンバチのほうが高い。相場はクーペが7、80万~150万
くらいで、コンバーチブルが100万くらいから300万くらい。なんせ古い
車なので状態がいいほど高い値がつけられるのである。で、やっぱり欲しいの
はオープンのほうで(笑)なんとか安い(しかも状態も良い)のはないものか
と探しているのだが、そんなウマイ話しはなかなか無いのだった(笑)


11月14日
今日はお昼からDJZoeとルーティンの練習。練習いうても本番が今日やね
んケド。そう今日はDJPOGO達とのセッションだ!!DJPOGOとはこ
ないだの『DMC WORLD FINAL』ではじめて会った。その時に少
し話したので覚えてくれていた。で今日のハコはジュールという新しいクラブ
で俺は初めて来たのだが、すごくキレイなお店(真っ白でおしゃれやねん)だ
。POGO達とリハーサル後にいろいろHIPHOPの事やターンテーブリス
トについて話しをした。これから彼等はドイツへツアーしにいくらしい。彼の
SHOW自体は少々荒削りなカンジでおもしろかった。火曜日まで大阪にいる
らしいので明日またあう約束をした。


11月27日
今日はなんと高校時代の同窓会があった。行こうかどうしようか、かなり迷っ
たのだが、モントムも行くというコトで決心した(笑)で、お店につくとみん
なすごく暖かく迎えてくれて、すごく楽しかった♪ みんなこの10年近くの
間にいろいろあったんだろなあ~(笑)とおもった。でいったん家に帰ってレ
コードを持って『Jr』へ出勤したのだがその帰りにスゴイのを目撃した! 
俺の家に帰るには、新御堂筋という高速道路のようなものに乗らなアカンねん
けど、そこに暴走族(車4~5台とバイク10~15台)がいた。 うっとー
しいなあと思って走っていたら知らないうちに暴走族のすぐ後についていた。
なんか暴走族と車がモメてるみたいで、1台のバイクから1人降りてきてなん
といきなりその車のボンネットの上に飛び乗ってフロントガラスに蹴りを入れ
たのだ!それがきっかけで他の連中にも火がついたようで(笑)2~30人が
かりでバットとか鉄パイプで車をブッツブしだしたのである!! 車はアっと
いう間にスクラップになった。これには俺もかなりビビって(笑)固まってし
まった。ホント映画のワンシーンのようなヤバイ絵だった、それより車の運転
手はダイジョウブだったのかなあ~~。 


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ペタしてね