インフルエンザの予防接種

予約しなきゃ、しなきゃ

と、思ってたら

かかりつけの総合病院
(風邪症状を主に診てもらう)
に、予約しに行ったら

「ワクチンが少なくて今は予約中止中なんです💦」
と、
とっても目がキレイな受け付けのお姉さんに言われてしまい

やっぱりかー…💧

と、ガッカリして帰ってきました。

ダメ元で
近所の内科(小児科あり)に電話で聞いてみたら

予約はやってなくて
当日、電話等で確認してもらって
その日ワクチンがあればその日に打てます!

と、いう斬新な方法で予防接種受け付けていたので
今日、早速 行ってきました!

大きい病院はワクチン無いみたいですが
いわゆる、町医者にはあるみたいですね。

まー
注射打ったからってインフルエンザにならないわけじゃないけど
重症化は防げるという目的で
毎年、打ってます。

子ども達は毎回大泣きですが
ご褒美ぶらさげてガンバってもらってます。

下の子はまだ小さいので
私が押さえて看護士さんが腕を固定して
なんとか終えますが

問題はサクさん

病院行く前は
「私へっちゃらだから♪」
とか、余裕ぶっこいてるのに
いざ、自分の番がきたら

「ちょっと待って!ちょっと待って!」
と、怖じ気づき…💧
じたばた じたばた
小2とは言え、力が強くて…💧
大人4人がかりでした。

はぁ⤵
子どもは2回打たなきゃだから
また、来なきゃ

2、3週間後にもう一回打ちに行きます