後輩から勧められてルールズベストという本を読んでます。



幸せな恋愛(結婚)をするためには

について、ルールズというタイトル通り、ルールが記載されてました目


まだ読み途中ですが、まとめると

女性から追わない、また追ってこない男とは別れて次、次!という感じでした。


歴代彼氏を振り返ると、振られた側はいつも自分が追ってたなと泣き笑い

尽くせば尽くすほど相手は喜んでくれるものだと最近まで勘違いしてました。

前の彼氏にもほぼ自分から告白させたような感じだし、付き合って2ヶ月で旅行行っちゃうし。


少し前の本みたいなので、電話とかメールが出てきますが、こちらから電話はしてはいけないみたいな。

土曜のデートは水曜日までに誘いがなかったら断るなどなど。


ただ、やりすぎると受け身な女性になってしまうのでは?と知らんぷり

あとは自分が好きになる男性は中性的な人が多いので、自分が受け身すぎると進まない笑

全然自分がリードする恋愛でも良いのですが、それはうまくいかないんだろうなと過去の経験から学び、やっぱりルールズの内容も納得なのかなと。


男に生まれて追いたい人生でした泣き笑い