この前はにわがリスペクトしている職場の大先輩(45歳)と2人で残業して、

自分の婚活話聞いていただいたのですが、

自分は結婚より恋愛したいんだなと気付かされました。


前記事にも書いたように、

合理的人間なので、アプリで出会ってまずは結婚が目標と決めていて、

そうなると結婚相手として相応しい人を探してるのですが、

結婚相手に向いてる相手はなかなか好きになれなくて、

自分が好きになる人はノリやテンションが合う楽しくて、すぐ結婚を考えてない人なんですよね…


大先輩から、

結婚をゴールにするのやめてみたら?

と言われて、単純なことだけど、

結婚ということに縛られすぎて、

自分の思うままに相手を探すことができなくなったり、

彼氏ができたとしても、結婚というゴールに進むために、

自分から押しすぎたり、気になるところを飲み込んだり、

純粋に恋愛を楽しんでなかったんだなと思いました。


もちろん結婚したい、子供を産みたい気持ちはあるけど、

楽しく生きていきたいので、

まずは自分の思うままに楽しくノリが合う人を探してみようと思います。


この前友達にも、

はにわさんの横にいるのは落ち着いている人じゃなくて、

嵐の相葉くんみたいな人だと言われたので、

昔から相葉くんは好きなので、

楽しく明るい、いわゆる根明が好きなんだと思います。


学生時代からやり直したいよぅ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける