ステップでデビュー予定の年長さんハート


とても素直で、いつも一生懸命に

取り組んでくださる楽しみな生徒さんです




先日の弾き合い会にも参加され

お兄さん、お姉さん達の演奏を聴いて


人前で演奏するのはただ弾くのではなくて

一生懸命弾かなきゃいけないんだな!

小さいながらに感じ取ってくれたのでしょう


昨日のレッスンでは随分安定して

弾けるようになっておられました拍手




また、感心したのは


おじきや演奏前、曲間、演奏後どうするか

弾き合い会でみんなと練習したのを

お家でもちゃんと練習してきてくれて


私が声をかけなくても

一人で落ち着いてできるようにニコニコ

おじぎ前後の姿勢もとってもよかったですOK


*弾き合い会のおじぎの練習



レッスンでも練習しているとはいえ

お母さま共々きっとぼんやりとしか

イメージがわかなかったことが


弾き合い会に参加されたことで

一連の流れをよく理解くださったと思います

その分自信を持って本番に臨めますねキラキラ




はじめは一人でステージに立ち

最後まで弾いて帰って来れたら大成功!


一つずつできることを

増やしていってくれたらと思っています


初のステージぜひ楽しんでほしいですむらさき音符