土曜日は8:30からレッスンスタート


この数週間は追加レッスンが重なり

先週がピークでほぼ12時間レッスンびっくり

毎週このくらいされている先生方凄すぎです!




今日はだいぶ落ち着いて、追加がお一人と

体験もお一人お越しくださいましたニコニコ



子どもの頃少し習ったピアノを

また趣味で始めたいという大人の方で

早速お越しくださることになり楽しみです


どうぞよろしくお願いいたしますピンク音符





さて、土曜日トップバッターの年長さん


「ピアノ用のふでばこ買ってもらった!」

といちばんに出して見せてくれましたウインク


ピカピカの可愛いすみっこのふでばこと

お揃いの消しゴムも



そっか、年長さんだと

初めてのふでばこになりますね!

それは嬉しいですねハート



ということで、早速ワークを


始めて間もない生徒さんや小さい生徒さんは

レッスン中にワークもしていますが

こちらの生徒さんは現在レッスン中と宿題とWです




写真の右上のピンクのは砂時計⏳

小さな生徒さん達にはとても効果的で

これを発動させるとみんな一気に集中



ゆーっくりやっていた子も

お喋りが止まらない子も見事に背筋が伸び

⏳に負けないぞ!スイッチが入ります爆笑



ぜひお家でも試してみてくださいむらさき音符




分数が色々あるので便利です