先日聴きに行った予選で

3年生の生徒さんの丁度1曲目が終わる頃

客席からまさかのスマホの着信音が😳



会場内に緊張が走り

審査員の先生もお一人振り返えられて

客席をじっと見ておられましたが

(審査員の先生が前方の配置でした)




その間いちばん冷静だったのは

舞台上にいた生徒さん本人でした


2曲目に入らず、鳴り終わるのを

きちんと待ってから演奏を再開




ただでさえ緊張MAXの舞台で

小学3年生にして一人で冷静な判断、行動


なかなか出来ることではありません

とても感心しました✨




その後も一切動揺することなく

2曲目もいい演奏を聴かせてくれました👏

(安定した評価をいただけ通過)




生徒さん達には何があっても

弾き続けるようにとお話はしていますが

曲間は考えたことがなかったなぁ💦


素晴らしかったです!!