7月のピティナステップ開催に向けて

今年も三田春季地区にて

運営のお勉強をさせていただきました


さんだステーションさんには

いつもお世話になりありがとうございます🙇‍♀️




今回は新しく始まったサロン型ステップ

まだ全国で10例ほどの実施だそうです


サロン型とは、通常より小規模で行い

質疑応答や講評の時間をたっぷり取るなど

アドバイザーと一人一人の参加者との

交流を重視するステップ



昨日も1グループが3〜11人でした



アドバイザーの先生方は大変ですが

参加者は60字コメントだけでなく

もっと具体的な質問ができるのは

とてもありがたいですし



大きなホールで弾きたい

より詳しくアドバイスがほしい等

目的に合わせてステップを

選べるようになるのは嬉しいですね!




今日は受付、舞台周り、集計&シール貼り

一通りさせていただきましたが

さんだステーションさんはこれらを各1名

まさかのスタッフ3名で運営されています

(昨年ホール開催時でも5名でした)



これは全国探してもきっと他にはない

エキスパートステーション✨


それだけ濃いお勉強をさせていただけ

ありがたい限りです




参加された生徒さんもお疲れ様でした😊

中澤真麻先生のトークコンサートも

とても素敵でしたねピンク音符


たくさんの方が戻って来られて急きょ椅子を追加




丹波夏季地区も頑張るぞ❣️