生徒さんのご希望で楽譜を作成



正しくは移調しただけですが😅



Summerが弾きたいとのことでしたが

フルバージョンはまだ難しい状況

(現在、オルガンピアノ3などを練習中)



ご本人とお母さまともお話をし

今回はほぼサビのみの易しいアレンジで

妥協をしてくれましたが…



生徒さんが譲れなかったのが

調性



オリジナルは#2つのニ長調

でも、易しくアレンジされている楽譜は

#も♭も付かないハ長調に大抵がなっています



でもその違いを感じてニ長調で弾きたい!

というのはよく耳が育っている証拠ですね✨


このこだわりがとても嬉しく思い

楽譜を直しました


ニ長調の方が断然キラキラしています✨




ソナチネくらい弾けるようになると

色々好きな曲も弾けるようになってきますよピンク音符

そのためにもやっぱり基礎は大切ですね!



弾きたい曲があるのはとても素敵なこと


数年後フルバージョンも弾けるようになって

ぜひ弾いてほしいです😊