以前オンラインで導入指導のレクチャーを

受けてくださったピアノの先生が

遥々大阪から丹波にお越しくださいました。



行かせて頂いてもいいですか?と

ご連絡を頂いたときはビックリでしたが

ちょうど黒豆も解禁されたので

軽くですがご案内もできてよかったです😊



ランチはカフェマーノさんで

デザートの🌰


今回先生からのご相談は

ブルグミュラーコンクールでした。


私も大阪方面の色んな情報を教えて頂いたり

(やっぱり都会は情報量が全然違う!)

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。




教室に来られピアノを触られて開口一番

「すごい、とても良い音!

 この音を普段のレッスンから聴いておられたら

 生徒さん達お上手になられますね!」


と嬉しいお言葉。

調律は拘っていて大阪からお越し頂き

先月もして頂いたところです✨




そして、

丹波では売っていないseriaの音楽グッズ

こんなにたくさん頂きました😍


独り占めは申し訳ないので

生徒さん達に何か考えたいと思います。

発表会に向けて頑張れるような企画!




息子の下校に合わせ

先生を篠山口駅までお送りして

我々はそのまま息子のレッスンへ。



思春期で色々と難しい息子は

2時間もの大レッスンとなり…

先生の愛の溢れる叱咤激励に

見ている私がうるっときてしまいました。



お二人の先生に感謝いっぱいの1日

ありがとうございました。