今日は過ごしやすい1日でしたね

一応今日までお盆休みで、明日からまた通常通りレッスンが始まります。
よろしくお願いいたしますニコニコ


発表会の曲、2/3 ほどの方が決まりました

冬の発表会での選曲のこだわりは、
①ピアノのための作品であること
②四期をまんべんなく
③過去に誰かが弾いたものはなるべく避けたいと思っています。

②③は演奏するのも聴くのも色んな作品に出会ってほしいからですが、ご希望があれば同じ曲でもOK!


発表会を年に数回していると、選曲が楽しみな反面大変でもあり、年中楽譜や音源チェックしています

今日もヤマハさんに行くと「発表会におすすめの曲集コーナー」の楽譜、全部持っていました


そうこうしつつ決定してきた今冬の曲目が、我ながらなんていいプログラムと自画自賛

いや、最終的に決めてくれたのは生徒さん達ですので皆さんが素晴らしいですキラキラ

バロック〜現代曲まで
定番の名曲から超レア曲まで

これからレッスンで毎日聴かせてもらえるようになるのかと思うと楽しみでなりませんピンク音符