ミニ発表会が終わりホッとしたのも束の間、夜な夜な冬の発表会に向けての選曲をしています。


ピアノフェスタも申込者全員の参加が決定してよかったですね音符
当教室からは14名が出演されます。

9月のピアノフェスタの専門部会、私にも出席依頼がありました。

昨年のフェスタの時に実行委員の先生方から
「プログラムを組むのに曲がわからず教えてほしい。一緒に参加してほしい」
とお話があり、今回参加させて頂きます。

とてもいいイベントですし生徒さんもたくさん出演させて頂きますので、微力ではありますがお役に立てば嬉しいですニコニコ


今週はフェスタに参加される方や大きな生徒さんを中心に曲を相談させて頂きました。

生徒さんによって決め方は色々ですが、思いがけない選曲をされる方もいらっしゃって!

と言っても私がオススメしている曲の一つではあるのですが「そうきましたか!」と、新鮮な発見もキラキラ

バロックや古典を選ばれた生徒さん達が思いの外いらっしゃり、そういう音楽の良さも感じ取ってもらえるようになったことはとても嬉しいですね。


長いお付き合いになる曲です。
じっくり向き合って、それぞれがそれぞれの作品を愛せますように


山積み状態ですみません