アポ恋な人々紹介!菅原陽樹さん編 | しかプロ公式ブログ

しかプロ公式ブログ

演劇を中心としたイベントなどの企画・運営を行うしかプロの公式ブログです!
最新情報や稽古場の様子などをたっぷりお届けします☆

アポ恋メンバー紹介ブログ2回目っ!

 

私は公演を見越した脚本を書くとき、

必ず1人にはお声がけして「やばい!○○さんからOKもらっちゃった!絶対仕上げないと!」

と、自分のお尻に火をつけるタイプなんですが(笑)

今回その役割を担っていただいた、

いわばこの公演のスタートラインとなってくださった方をご紹介します。

この方です!



 

しかプロでは役者のみならず、演出としてもお世話になっている菅原陽樹さん

何を隠そう10年以上前からずっと四方の憧れの人です。

うん、もうご本人にも「ファンです」って宣言してるし

どうせこの後の文章でみんな察するだろうから隠しません!笑

 

私もはるさんファン…というそこのあなた、とりあえずこの動画みときなはれ!

 

※打ち上げ終わりのテンションで撮った

はるさんの着物姿と山形弁と○○に萌えるためだけの動画ですw

 

 

とても穏やかで、紳士的なはるさん。

表情はいつも柔らかくて、リアルに怒っているところを見たことがありません。

年齢や性別を問わず、全ての人たちを優しさで包んでくれる菩薩のような方です。

 

そんなはるさんですが、うちに秘めた演劇への熱はまさに灼熱。

演技や演出について深ーく掘り下げて分析しながら

とても丁寧にお芝居を作り上げて下さいます。

 

(しかプロ第1回公演『偏路』では演出を手かげて下さいました⭐︎)

 

今回は、はるさんがきっと今までやったこともなくて

これから先も恐らく割りふられないであろう役に挑戦してもらいたくて

結構思い切った配役にさせていただきました。

ものすごく悩ませてしまってますが、はるさんなら絶対に期待以上のものを見せて下さるはず!

 

 

(しかプロのはるさんといえばこのキャラクター!

 

四方香菜Produce『ガウデンテ』シリーズ、トランペット吹きのハリー)

 

全ての菅原陽樹ファン必見です。間違いなく。

普段のはるさんをよく知る方にも

役者としてのはるさんが好きな方にも

絶対に見逃してほしくない!どうかどうか見てください!

(そして観劇後は私と推しについて語ってください!笑)

 

 

菅原陽樹さん応援窓口はこちら

 

 

 

-------

 

次回は女の子を紹介しようかなぁ…

誰が来るかな?とお楽しみに

 

以下公演情報

 

しかプロ第3回公演

「アポロンは恋がお得意」

公演特設サイトはこちら

【STORY】
愛と真実が交錯する
命がけの婚活パーティ開宴!

パーティ企画会社アポロン主催の大規模婚活パーティ
運命の出会いを求めて参加者たちが集まり
いよいよパーティの開宴!というところで、
立てこもり事件が発生!?

困惑する参加者たちにナイフをちらつかせながら
犯人は叫ぶ。

「結婚相手が決まらなかった奴は殺す!」

突如はじまってしまった命がけの婚活パーティ
彼らは無事パートナーを見つけ生き残ることができるのか!?

【日時】
2022年5月28日(土)〜30日(月)
28日(土)18:30
29日(日)11:00/15:00/18:30
30日(月)13:00/17:00
(受付開始・会場は各回の30分前)

【会場】
枚方公園青少年センター3階ホール
(京阪本線 枚方公園駅より徒歩5分)
※会場駐車場は利用できません。
 ご来場の際は周辺パーキングか公共交通機関をご利用下さい。


【チケット】
一般前売 3000円
学生前売 1500円(要学生証)
当日券はそれぞれ+500円
チケットご予約はこちら!

【キャスト】
葵 郁美
荒井あづみ(なにわニコルソンズ)
大谷海仁(劇団黙猿)
近藤知史(澪クリエーション)
四方香菜
菅原陽樹
谷屋俊輔(ステージタイガー)
naoto(yonaki/FREAK)
成瀬トモヒロ(ナルセケ)
芳賀沙侑美(澪クリエーション)
maa
水紀憧子(ジャパントータルエンターテインメント)

【映像出演】
小倉友里絵

おりりん
櫻井賢詳

正田沙希
瀬戸山智之助
坪田直大(音声劇団五里夢中)
畠山祐輝
堀村みどり

ナレーション
松下知佳(アイランドプロモーション)

【スタッフ】
脚本・演出 四方香菜
美術 maa
音響 おりりん
主題歌 naoto・yonaki
小道具 菅原陽樹
衣装 芳賀沙侑美

映像撮影 武信貴行(SP火曜劇場・観劇三昧)
写真・広報協力 松下知佳

当日運営 汐田和
制作 しかプロ制作部