ライブハウスムシカよ永遠なれ! | しかプロ公式ブログ

しかプロ公式ブログ

演劇を中心としたイベントなどの企画・運営を行うしかプロの公式ブログです!
最新情報や稽古場の様子などをたっぷりお届けします☆

遅くなりましたが、
しかプロ第2回公演「ムシカのはこぶね」

無事全公演終演いたしました♪



おかげさまで全公演満席の超大入り!
本当にたくさんのご来場ありがとうございました!



実は今公演は

「劇伴演奏してみたいんですよー」
とAsagataのシンナイコウジくんに声をかけてもらったのがスタートでした。
しかプロの公演や企画は基本的に、四方の思いつきから始まるので

だれか他の人がきっかけを作ってくれたのが嬉しくて!
どうせなら”ミュージシャンだけでやりましょうよ!”と提案したのでした。

そして、実際に



手書きのビラを配り……はしませんでしたが(笑)
ネットや、関係者のご紹介などでキャストを集め、公演がスタート!

 



キャストの半分が演劇未経験者というなかなかチャレンジな企画になりましたが

幕が開く頃には全員すっかり立派な役者さんでしたよね!
なんの心配もせずに舞台を楽しむことができました♪


 

ミュージシャンならではの楽器を使ったシーンがあったり

 

 

ラストのライブシーンはまさに水を得た魚が泳ぎ回り
演劇ファンの心も音楽ファンの心もがっっしりつかんでくれました!
私も普通に舞台上で聴いて感動してました。
さすがにこのシーンで混ざって歌う勇気がなかったなんていえないw

 

あ、そうそう!

舞台としてライブハウスを使わせていただくことはこれまでにも何度かあったのですが

 


バーカウンターの中まで使わせていただき、

なんならPAさんに演技まで強要お願いしたのは初めてでした(笑)
取材のために1日体験バイトまでさせてくださった
しかプロではおなじみのFootRock&BEERSさん。

ほんっっっっっっっとうに感謝してもしきれません……

いつもありがとうございます!!

次はライブやりたいです!出して!!!←

 

 

公演「ムシカのはこぶね」は終演しましたが、

ライブハウスムシカはきっとどこかの世界線でこれからも営業を続けていくでしょう。

愉快で熱いミュージシャンたちに会いに、今度はお客さんとして遊びに行きたいなあ。

公演に来てくださった方も、そうでない方も

是非一緒に”とものすけの鯖カレー”食べに行きましょ(^^)
というわけで……最後はやっぱりこの掛け声で。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日開店!!!ライブハウスーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわりんっ♡

 

あ、写真間違えたw
(本番中に撮った自撮りが写真フォルダを圧迫しているw)

えー改めまして……

 

『ムシカ』!!

 

「ムシカのはこぶね」脚本・♡ブチギレアイドル 夢乃羽々♡

四方香菜