※我が家の薔薇も咲き誇り





今朝、

起きた時から喉に異物を感じて、

何だか嫌な予感あせる


痰が絡む感じでもなく、

イガイガという感じでもなく、

ましてや、咳が出そうという感じでもなく、


本当に『異物』を感じる。


ご飯とか食べてる時に喉に詰まった感じに似てる。


でも、起きたてだからな〜と思い。


なんか食べたり飲んだりしたら治るかな?!

と、思い、朝食にトーストと白湯。


ん〜〜〜ん、取れない。


とりあえず掛かり付けの耳鼻咽喉科予約状況チェックしてみたら、午後はなんとか空いてそう。


このまま、違和感取れなかったら行くか。


はい!、午後になってもまだ残ってる感じ。

ただ、何だか位置が下がってきてる???

でも、まだ違和感あるし、行くかな。

  ↓

の、予約完了!


病院は隣の駅なので、

散歩がてらテクテクと。

道すがら何度も喉の異物を確認しつつ。

そして、病院の前でも生唾 ゴックン

が、、ん???!

なんか異物感じないぞ?!😱なんで?!


まっ、でもまた少ししたら感じるかな?

診てもらったら絶対なんかあるだろうし。

と、思いつつ、受付して待合室へ。


そこでも喉を確認するも、

さっきまであった違和感無くなってる?!

ヤバい😅何のために来たんだ?!笑


そして、名前を呼ばれ先生に症状を話し、


ニコニコ『あ、でも違和感少なくなってるかも』

なんて、言い訳も付けて💦


で、鼻と口チェックして、

鼻からマイクロスコープみたいなやつ?

グイグイ通してカメラで撮影。


その後の写真を見た先生曰く、

爆笑『何も無さそうですよ。逆流性のものかも。』


って言われながら、

急に無くなった違和感に私は、

心の中で『お騒がせしました😅』って感じ。


そして、

お会計が2690円💦高っ。


まーね、

なんでも無かったのは良かったけど、

朝からモヤモヤしつつ、

声が出なくなったらどうしよ〜とか、

歌が歌えなくなったらどうしよ〜とか、

(歌手でもなければ、カラオケすら行かないのに)

声が出なくなったら旦那は嫌味言われなくて、

嬉しいのかな〜とか???


考えてたけど。笑


帰りの道は2690円でランチ食べれたな。

とか、ケチ根性。笑


実は健康診断に20年近く行ってない。

なのに喉に少しの違和感で速攻病院予約。

そんなにビビリなら、

ちゃんと毎年、健康診断行けよ!って話。

とにかく無事で何よりでした。とさ



追記

そういえば今思い出しました。


先生にえー

昨日の夜、ご飯食べた後に何かたべましたか?と。


ニコニコ『何も食べてないです。』


って答えましたが、、

そう言えば、ご飯食べた後に息子と話しながら、

ナッツ類をボリボリたべたわ!!!あせる


なるほど!原因判明?!泣き笑い

先生〜!ナッツ🥜食べてました〜!笑笑