起業を目指している還暦おばちゃんの日記にいらして下さいまして有難う御座います

しかも!目指すは貿易商!!!

いつでも志は高く持ちたいものです。🙇‍♀️



物販のお仕事ブログと毎日の日々ブログがごちゃごちゃになり易いので、
今回からは題名に分かり易く表示する事にしましたので、宜しくお願い致します🙇‍♀️ペコリ

只今、また新たな商品作りに挑戦しようと思っています。
今回は今までの相棒とはまた違う方です。

お互いに若い頃、アパレルを経験しているので、
一緒にアパレル関係の商品を企画する事にしました。
同じ時代を生きた物同士って感じです!
今はお互いに子育てもほぼ終わり、次の目標を持ち、楽しんでやりたいね!
っていうとこが全く同じ気持ち音譜

ただ、お互いの住んでる場所が遠い事から、
少し打ち合わせなどにも時間が掛かりそうだけど。

そして、
今現在の動きと致しましては、
縫製工場やメーカーを探しているところです。

ネットを利用して私達に合いそうな会社を色々とリサーチ&メールで問い合わせしている状況です。

新しい相棒は既に物販経験者で、
独自でECサイトも運営しています。
なので、私は教えて貰いながらですが、
自分の出来る事はなるべく頑張ってやろう!
と、思っております。

とりあえず、
これまでの経験も生かしながらコツコツです。

今までは、私がアイディアを出して物作りという感じでしたが、今回の商品は相棒さんからの提案。
私も近いものを考えいたので、
意気投合して立ち上げる事に!


しかし、
これまで企画していた物を諦めたわけではなく、
今はどうしても円安の影響で輸入するにあたり、
かなり高い値段になってしまう為、保留にしてます。
いやぁ〜、本当に円安😱勘弁してほしい!!

そして、
合わせて個人事業主の申請するか?
とか、
助成金のどうするか?
とか、
本格的に考えなければ。

家事をやりながらですが、
亀🐢の如く少しづつでも前向きに。

明日からゴールデンウィーク後半、
ちょこちょこ出掛ける用事が出来て、
バタバタしそですが楽しみまーす!ニコニコ飛び出すハート