359歩目。



起業を目指している還暦おばちゃんの日記にいらして下さいまして有難う御座います。

しかも!目指すは貿易商!!!

いつでも志は高く持ちたいものです。🙇‍♀️


新たな仕事に挑戦。
全くやった事がないお仕事。

何度か研修して、今日は初仕事。
とは言え、
リーダーの元だったので、
まだ独り立ちはしていない

今日は面倒も無く、
どちらかと言うと楽な?お客様。
きっと本番はもっと面倒な事も、
予定外の事も有るんだろうな〜

大変だけど、
少なくとも脳の活性化にはなってるだろう。

あっ!
そういえば、
新しいお仕事の場に『苦手』な方が。
この仕事の時はご一緒になる。
(因みに期間限定)
最近、苦手な方がよく現れる。笑

で、私はなんでこの方が苦手なんだろ?
って考えた時に、
『自分の知識をとにかくひけらかしたい』
『リーダーシップを取りたい』
『人の話を聞かない』
『出しゃばり』←言い方😅笑

で、
途中から、その方の上の欲望を全部満たしてあげたんです。(上から目線ですみません)

・聞き役に回る
・『凄いですね〜、流石です〜』連呼
・尊重する
・否定しない

すると、その方、さっきと違い、
私への目付き、話し方、顔が柔らかくなる。
態度が一変して、さっきまでの『苦手感』が、少しづつ無くなってました。
※基本的には合わないタイプですけど。

まー、
それが正解なのかどうか???
は、知りませんが、
相手はかなり機嫌も良くなり、
帰りは仲良く駅まで話して歩きました。
※勿論、私は聞き役です。


いつもの苦手意識と今日は向き合ってみた。
仕事を円滑にする為には仕方ない。
って、相手を満足させてあげる事はある意味、
慈善活動ではないか?!
ただだし!←旦那のケチなとこが移ってる



始まったばかりのお仕事。
『苦手な人』はいない方が良いですものね。
次に会った時に、
少しは苦手意識が減ってると良いな。


あ〜ー
今日も私は平和であるニコニコ飛び出すハート
※旦那にはムカついてますけどね