319歩目。


起業を目指している還暦おばちゃんの日記にいらして下さいまして有難う御座います。

しかも!目指すは貿易商!!!

いつでも志は高く持ちたいものです。🙇‍♀️


ギックリ腰も大詰めに?!笑
今日はだいぶマシになってきました。
勿論、まだ油断は大敵!ですが。

クシャミにはまだまだ勝てません。
※出そうになると鼻つまんで抵抗します。

なので、まだソファーに寝そべりながら、
今日はハワイ🌴での回遊録?的な?!
ちょっと不思議だった話を書かせて頂きます。


娘にはニコニコ『たまたまだよ〜』って言われたけど、あまりにも何回も経験したので、
これって何で???って思った事。

それは、、

同じ人に何度か会う。

っていうこと。
これだけだと伝わりにくいと思うのですが、
これが、本当に旅行中に何度も有り、
『偶然』『たまたま』では、
納得出来ないほど。だったのです。

こういう事を言うと、
娘には、
ニコニコ『お母さんて美輪さんとか好きだよね』
って言われるけど。
※美輪→美輪明宏さん

そういう事じゃないのよね。🤣

ハワイでは、毎日、その日暮らし?的な行動しかしていなくて、適当に起きて、その時の時間に合わせてバスに乗ったり、ビーチをフラフラしたり、
プール&ジャグジー入ったり。

決められたアトラクションには参加せずって感じ。

なので、行きのバスも帰りのバスも決まったものではなく、行き当たりばったり。
※それも公的な乗り物ばかり

なのに、
行きのバスで隣だった人が、
帰りのバスにも乗っていたり。

こんなのは、
驚く位にしょっちゅう有るの!

バスで一緒だった人が、
たまたま入った店に居たとかね。笑

ホテルのロビーで英語通じなくて困ってた、
お爺ちゃん&お婆ちゃん、
行きたい場所教えてあげて、
ホテルの前でバイバイしたのに、
その日の午後にバスに乗ってたらあっちとこっちですれ違ったり。
※一つバス違ったら会わないですよね?
乗ってる位置も同じ2階建てバスの同じ場所だったのですれ違う時に分かり易かった。

バスで遠出した海岸。
行きのバスの途中で乗ってきた日本人のご夫婦。
帰りのたまたま乗ったバスでまた会ったりとか。
※バスは何本も走ってる。

レストランでハンバーガー🍔食べた時に隣で食べてた人達と少し離れたショッピングモールでまた会うとか。
※まぁ〜このへんはよく有りそうだけど。

同じ日に3回会うとか。
これも笑えた。
きっと相手も笑ってたと思う。
また???みたいな。笑

でも私、
こういうのハワイじゃなくてもよくあるのよね。

電車とかでも。

同じ日にまた再会

これってなんで???
って思いませんか?笑

娘の言う通り、
『たまたま』&『偶然』なのかなぁ〜。


勝手にご縁?なんて思ってしまう。ニコニコ飛び出すハート
これが何を意味するのか?!
誰か分かる人!教えて下さい。🙇‍♀️