いぬのきもち11月号に載りました! | 墨田江東ペットシッターのブログ

墨田江東ペットシッターのブログ

東京都墨田区・江東区を中心に活動するペットシッターサービスです。
中央区・台東区・江戸川区など都内近郊も対応しております。
お世話の様子や、イベント・ペットに関する情報をブログに書いています^^
http://skpet.net/


テーマ:

いぬのきもち11月号  「犬のしつけを科学する」という記事に、五右衛門と載りましたグラサン

 

今受講しているSDOAの講師 斎藤美紀さんが監修されています。

 

 

 

今回モデル犬として呼んでいただき、撮影に行ってきました。

 

記事にあるトイレトレーニングシーンなどを撮影しました。

 

 

撮影中美紀さん鶴岡さん立会いのもと、犬のストレスケアを最優先にしていただいたり、

 

普段と違う環境で無理にキュー(合図)を言って失敗させないことが大事ということを教えて頂きました。

 

 

いぬのきもちのホームページの試し読みから記事の一部を読むことができます。

 

ぜひ見てみてくださいお願い

 

 

■試し読み

http://pet.benesse.ne.jp/dogcat/view/dog/decide/?s1=dog&s2=type1

 

 

いぬのきもちアプリからも試し読みで見れました。 

 

 

 

 

 

 

Facebookでも紹介されています。

https://www.facebook.com/mikisaitocpdtka/photos/a.948769318530121.1073741828.814586351948419/1189844351089282/?type=3&theater

 

 

 

撮影帰りの五右衛門タクシー内でぐっすりでしたニコ

 

慣れない場所でがんばってくれてありがとう。

 

 

 

雑誌の撮影というものに参加させてもらえとても貴重な経験となりました。

 

 

今勉強させて頂いている応用行動分析学に基づいたトレーニングが記事になって嬉しいです。

 

 

今後お世話に伺う際にお客様にもお話させてもらい興味を持ってもらえたらと思っています。

 

 

 

東京都墨田区・江東区を中心に活動するペットシッターサービスです。
中央区・台東区・江戸川区など都内近郊も対応しております。
詳しくはホームページをご覧ください。

http://skpet.net/

skpetsitterさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス