2月下旬からフリーランスとして働き始めました。

ただ、社会保険に入っていない、ただのパートなだけです。


ほんとは4月以降に復帰しようと思っていましたが、早めの復帰となりました。しかし、途中からの保育園入園は不可能に近く、4月からの新規入園も危うい。

なので、出勤日は息子娘を一時預かりしています。


そして、早めの復帰なので、自分へのご褒美に久々にアクセサリーを購入しました。


(私の性格上、外では雰囲気が悪くならないように明るく振る舞って、帰ってきたらどっと疲れ果てている。会話も相手の反応に合わせるので、なかなか正直に発言できません。相手を否定して嫌な気に指せるのではないかと考えてしまいがちで。だから、2人だけのお付き合いも苦手です。

こんな性格なので、産前から育休の間はかなりの出不精で陰キャ。ママ友は居ないので、スキンケアにはお金を費やしましたが、ファッションにお金をかけることは無い1年でした。そこに、早くに復帰した事は私にとってはかなりの労力でした。でも、先生も困っておられているのに、小さな二人の子供を心配してくれている事は、言葉の端々から感じ取れました。なので、少し早めの復帰となったのです。だから自分に奮発しました。)


仕事で指輪はあまり付けたくなく、日常生活でも指輪をつける習慣がないので、ネックレスに。おねがいニコニコ




そして、2月は22時間の就労でした。

ざっくりですが10万以上ありました❣指差し

ありがとうございます泣き笑い泣き笑いひらめきひらめき