なんだか、パソコンは調子悪いし、スマホはアップデートしないとブログ更新出来ないし、中年の疲れ気味の脳ミソは働き悪いし。

しょうがないね。


ボチボチやってます。






自分にとって大きな影響を与えてくれた大阪のライブハウス、ペーニャが4月27日でcloseするという話を聞き、耳を疑いました。



まだ店主である大作さんと、話はしていませんが、きっと大作さんは新たな一歩をミュージシャンとして踏み出す筈です。



いつも待つ側、迎える側の立場から


これからは全国、いや、世界中に音楽を届けに皆さんに会いに行くに違いありません。



数々のミュージシャン、アーティスト、お客様がペーニャで最高の時を過ごして来たと思います。



わたしが語るまでもありませんが、ペーニャという空間を感じたら、またここに来ようって思うんです。


新潟から何回通ったか。
往復約1200キロ。

楽しみが上だと遠く感じないから不思議なものです。

ま、毎度行きはヨイヨイ、帰りはネムイでしたが。





あの空間でライブをやらせていただき、心より感謝してます。縁を繋いでくれた皆様にも本当に感謝してます。



大作兄さん。









鳥もものサンドイッチ。
一生忘れません。

(笑)



新たな門出に

乾杯しよてば。