イメージ 1

映画を見るのは好きですがドミニカに来て初めて
映画館へ。見た映画はドミニカでものすごく流行っている
「ANDREA」というホラー映画。内容としてはドミニカ版
エクソシスト。ANDERAという女の子の主人公に昔、その土地で
自殺した男の悪霊がのり移るというもの。
一緒に行った友達はすごくエキサイトしていたが
自分はそれ以上にドミニカ人のホラー映画の感覚に驚き。
なぜならかなり真面目なホラー映画だったのですが上演中に皆が
とにかくはしゃぐ!映画に向かって突っ込みをいれるやつとかも
いて突っ込んだ瞬間に皆で大笑い。とか日本では
ありえない!!悲鳴もみんなでキャーキャー、ウォーウォーと
よく言えば本当ににぎやかな国民。悪く言えば文化意識なし。
でもそんな陽気なドミニカ人がけっこう好きな自分だったりする。