旦那と初めて会ったのは8月でした。
私の娘(猫)の1歳のお誕生日でした。

旦那とは会社の婚活サービスで知り合いました。
従業員とその親族のみが利用できるものだったので、
ある程度身元が確かな人しかいないと思い始めました。

私は旦那と出会う数ヶ月前にモラ気味な彼氏と別れ、
勢いでツ○ァイに入会しましたが
よくネットで目にするような
「結婚できない理由がわかる」
と言われそうな人とたくさん会いました。
出会いがなかっただけなんだろうなという人も
もちろんたくさんいました。
私と合いそうな人は見つけられませんでした。

まぁそういうわけで
私は結婚したかったのです。

婚活を始めたのが28歳。
30歳でひとり産みたいという幼い頃からの夢があり
父親になってほしい人を探すことにしたのです。

7月末に私のほうに旦那がお勧め会員として紹介されました。
年齢などの条件で検索した結果だったかもしれません笑
そこで私は「気になる」とお気に入り登録をしました。
(あとで旦那に言われるまで忘れていましたが)

そこから旦那がメッセージをくれて
数往復のやり取りをしました。

旦那がお客様対応の仕事をしていることもあり
「まずは会ってみないとわからない」
と説得され、あまり前情報がない状態でディナーの約束をしました。

旦那、当初はプロフィール画像がなく
メッセージのやり取りの中で画像を出さない理由があるのか聞いたところ
やり方がわからず投げていたそうで
すぐにアップしてくれました。

メッセージは1日1通ずつしか送れなかったため
1通を大切にしなきゃと思いつつ
早く返事が欲しくて結局推敲もせず
質問を盛りだくさんにしたものを投げつけていました笑

旦那の写真は襟元がよれよれの部屋着姿でのセルフィーで
こいつやる気あんのか?
と思い会うのどうしようかなと思いましたが笑
母に相談したところ
「優しそうな人だね。会ってみたら?」
と珍しく背中を押されたので会うことにしました。

いやー、
本当に母には感謝してもしきれないですね。
母の一言がなければ
私は旦那に会いに行っていないかもしれないのですから!

思い出しながら書くと長くなってしまいます。
続きます!(終わるのか?