20代後半から、30代はすごく思考がネガティブよりで、極端に言えば自分以外

敵みたいな感覚が脳内で繰り広げられてて、なんでそんな考えを持っているんだろう??ってある日不思議に思った。

 

小さい頃とかなかったのに、いつのまにか育っている考え方。

 

なんかおかしいなと思って、みんな敵とかその考え誰のだろう??って思って今の生活に至る。

 

基本猫たちとかを観察していると(家の猫)平和だ。たまに小競り合いをしているけれど、イライラとかも、敵とか、そんな感じはいっさいしない。

 

これがきっと自然な感じなんだろうなと思って、敵とかいう考え方は、社会に出たりテレビとかで得た知識なのかも知れないなと思った。ドラマとかアニメ見過ぎ。

 

 

ドラマと真実の区別が脳内では、ごっちゃになるような気がする。

 

 

いくら最後にフィクションですと書かれてあったところで、日本語でもないし、やっぱり記憶とか知識とかごちゃ混ぜな気がする。

 

 

HSP気質のせいもあるけど、シリアスなことについつい吸い寄せられる私は、最近全部ゲームだと思うことにしている。

 

そして、深刻そうなお話も悲しい風のフレーズも、ひきこまれないようにちょっと引いた場所から見るようにしている。

 

なかなか便利。

 

 

誰かを心配するよりもその人の力を信じて応援する。

 

その方が素敵だなと思うようになった。

 

っていうか、勝手に人を心配することが美徳だと思っていた過去のわたし。

 

助けなくちゃいけない人がいるっていうのもわたしの勝手な幻想で、わたし自身がそう見ているから、作り出しちゃってたんだろうなと思ってやめることにした。

 

 

そう、全員強い。

だから、心配しなくても大丈夫。

 

好きすぎて、すっかり忘れて

シリアスをたのしんでいるだけ。

 

 

心配されることが、愛されているような錯覚をしていて、若き頃の自分を思い出して一瞬はずかしくなる。

 

わかいって、いろいろすごい。

 

過去の自分を見て、今そう思う。

 

 

 

最近はいろんなもつれていたものがほどけてきて、毎日がめっちゃおもしろい。とりたてて大きなイベントがあるわけじゃないけど、たんたんと日々のできごとがたのしい。

 

思考することに中毒していた時は、日常のひとつひとつの動作なんて見えてなかった。

 

なんかすごいことが、どこかにあるような、勝手な妄想。

 

そんな幻想期間もおわり、今は毎日がすごくおもしろい。最高だなと私は思う。そんな40代後期。

 

おいしいものたべて、あたたかいお風呂に入って、ふとんで眠れれば最高にしあわせだと気づいたわたしは今無敵な気がする。

 

 

 

 

 

 

【40代ふたり暮らし】
ゆるく暮らしのことを配信中です

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ

チャンネルに遊びきてね

 

 

 

もしよろしければ

チャンネル登録もよろしくお願いしまーーす😍
 

 

 

have a nice day!