ほんとすごく寒くって、体温低めなわたしは、寒さにすこぶる弱い。

 

そして、小さいころから毛深いのがコンプレックスだったわたし。

大阪弁でいうところの「けーぼうぼう」(毛がめっちゃいっぱい生えてる人のこと)

 

付き合っていた人とも別れ、友だちもいなくて白目をむくぐらい暇だった40代初期、何かやりたいと思ってやっていないことあったかなーと思って、ふと思い出し脱毛体験をした。

 

自分のからだにお金を使うのとかも、きょうふだったので。何度もイメトレしやっぱり考えるよりも体験してみて考えようと思って、体験脱毛を予約、すっきり感がすごくてそして楽すぎて、そこから毎月通うようになった。

 

結論いってよかった😍

 

完全に一本もないというわけではないけど、生えていても全く気にならなくなった。

あんなに、気になっていたものが伸びてても「あ、伸びてるな」ぐらいにしか気にならない。不思議。

 

それはともかく、

なので、その分さらに寒さに弱くなった、ような気がする。自業自得。

 

オートファジーをはじめて、体重が落ち始めた時は、もっと寒くてこのまま冷たくなって死ぬのかもしれないと思ったけど。

 

1年たって慣れたせいか、ほんの少しだけ寒さに強くなった気がする。

 

 

ですが、もうやたら寒いので、床にホットカーペットをひいて、ふわふわカーペットを置いて、床生活をしたくてたまらない欲がはんぱない。

 

ものを減らしはじめてから、増やす時の自己チェックが厳しすぎて、ショッピングが軽くできなくなった。多分これは、いい現象。

 

朝から、いろいろネットで見ているけど、写真ではつかみきれなくて、迷う。

 

 

家具も、重いものは持ちたくなくて、軽くて楽なのがいいなとか。

 

ひとり暮らしの時は、床生活だったから大丈夫そうな気がするけど。などなど、目白押し。

 

つづく

 

 

今回のVLOGは、そんなことひらめく前の

日常VLOGです。

 

最近みた映画の影響で、精進料理に挑戦しています。

 

 

お時間よろしければ、ぜひ見てみてください。

 

よろしくおねがいします☆

 

 

【40代ふたり暮らし】
ゆるく暮らしのことを配信中です